ベリショ女子の日記

何気ない毎日をつぶやいていきたい(^-^)/

ビールのお話

こんにちは、アマリィです。

 

最近毎日ブログを更新するのが日課になりつつあります。

明日はなに書こうかなとか考えたり!

(3日坊主になりませんように…笑)

 

さて、今日の話題はブログではありません。

ビールです。

 

キリン、アサヒ、サッポロ、エビス、サントリーetc…

日本だけでも沢山のメーカーが沢山の銘柄を出していますね。

 

皆さん、好きなメーカー,銘柄ありますか??

 

 

私はかなり前からずっとキリン派なんです!

最初は王道であるラガーの苦味?に惚れました。笑

今は、さっぱりすっきりなハートランドが大好きですね!

 

とか語っていますが実はあまり詳しくはありません……笑

 

私がビール好きになったのは、キリンシティでビールを飲んでからです。

多分、だからキリン派なんだと思います。

キリンシティ Kirin City キリンビール

 

 

皆さんはキリンシティへ行ったことはありますでしょうか。

めちゃくちゃ沢山は無いけど少なくは無い店舗数です(適当)笑

 

私は新宿のキリンシティへよく行くのですが、新宿店ではハートランドの生が飲めますよ!!

あの瓶イメージのハートランドが!!

 

一度神奈川の店舗に行った時にはハートランドはやはり瓶でしか注文できませんでした。

なので、同じキリンシティでも飲める店舗、飲めない店舗があるみたいですね。

 

都心の店舗の方が沢山の種類が飲めるかもしれません。

 

それと、キリンシティに行った際には是非ソーセージを注文してみてください!

ソーセージは盛り合わせでもなんでも大丈夫です。

私がオススメしたいのは、ソーセージと一緒に出てくるキャベツの付け合わせです!

 

すごくビールと合うし美味しいんです!

是非ソーセージ注文して、キャベツを食べてみてくださいね!

 

私は前まで外で飲むのが基本だったので、家では飲まなかったのですが、最近毎日のように夕飯時に飲むようになりました。笑

もちろん瓶のハートランドです。

(ステマではありません。笑)

 

仕事終わりに飲むと、また明日も頑張ろうと思えますね!

 

さて明日は、引き続きビールの話題でいこうと思います。

最近飲んだ美味しいビールを紹介しますね!

 

それではまた明日!

 

今日も一日頑張りましょう(^-^)/