ベリショ女子の日記

何気ない毎日をつぶやいていきたい(^-^)/

今朝のこと

こんにちは、アマリィです。

 

今日は飼ってるハムスターのお話です。

去年からゴールデンハムスターを飼ってるのですが、今朝様子がおかしかったんです。

 

どんな風にかというと、いつもはハムスター用の小屋の中にすっぽり埋まってホカホカにして寝てるのですが、今朝はおしりが半分力の抜けたようにはみ出ていたんです!

 

実は最初私も気付かなくて、母に言われて気付きました。

その時は、そんなこと、という感じだったのですが…

よーく見るといつも呼吸で上下する体が、ピクリとも動きません…

 

え。。。待って、まさか…

 

 

かなり焦りました…;;

触ってみると冷たくて少し固まり始めている!!

半泣きになりながら小屋ごと持ち上げてハムちゃんを取り出してみました。

 

すると、とても浅い呼吸はしてくれてました…良かった……

 

多分これは冬眠をしかけてたんだと思います。

ですがどこかで、ハムスターの冬眠はそのままさようならの可能性が高いと聞いていたので本当に焦りました。

 

とりあえず綿を温めてから再度あげてみました。

 

私は出勤の時間だったのでそのまま家にいる母に託して家を出ました。

 

帰りにヒーター買って帰ろうと思って電車に乗っていたら、しばらくして母から連絡が。

 

「ハムちゃん、様子がおかしいからゲージごと半分コタツに入れて温めておくね」

 

!?

 

温めてください!!

絶対にやばい;;

 

今日はさっさと仕事を終わらせてすぐ帰ろう!

 

ということでまた明日〜

今日も一日頑張りましょう(^-^)/