ベリショ女子の日記

何気ない毎日をつぶやいていきたい(^-^)/

昨日の続き

こんにちは、アマリィです。

 

 

さて、今日は昨日の続きです。

読んでない方は是非、昨日のブログを読んでみてくださいね〜!

今朝のこと - ベリショ女子の日記

 

 

昨日は母がハムちゃんを心配してゲージごと、温まり過ぎないように半分だけコタツに入れてくれました。

 

最初はゲージごと冷えてて、母も心配してたみたいです。

 

1時間、2時間、3時間ほど経つと、なにやらカタカタと音が…

 

ん?生き返ったかな?(そもそも死んではないですが…笑)

 

 

!!?!?!?

 

 

すでに全力で滑車を回していたそうです。笑

 

回復してくれて良かった…;;

 

 

そんな感じで母はハムちゃんの蘇生?を行なってくれました。

 

 

夜、私がハムスター用のヒーターを買って帰りましたら、元気にゲージで走り回っていました!

 

急いでお部屋にヒーターを取り付けました。

 

これでひとまず安心!!

 

 

ちなみにハムスターの擬似冬眠はやはり危険みたいです…

10度以下で動きが鈍くなり、5度以下で擬似冬眠状態に陥るらしいです。

 

我が家はマンションで常に18度以上は保っているはずなのですが…

掃除で部屋の空気を換気した時にゲージが冷えてしまったのかもしれないですね…気をつけないと!

 

皆さんもハムスターを飼われていたら、寒さ対策気をつけてみてくださいね!

 

 

それではまた!

 

今日も一日頑張りましょう(^-^)/